人材教育

求められる人材、付加価値の高い人材のご要望に応えるために、実務に役立つ講座、派遣スタッフをサポートします。

また、就業前のビジネスマナー研修や、個人情報保護研修など、
プロの派遣スタッフとしての心構えを身につけ、お客様の業務を遂行します。

グローバル化やIT技術の進化により「仕事のやり方」や「働き方」が大きく変わっていく中、企業のビジョンに根ざした「人材」育成の重要性が見直されています。これまでの豊富な教育研修の実績をもとに、時代のニーズに合わせた育成プログラムを構築し、お客様のご要望にお応えします。

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人材育成研修のポイント

ポイントは、研修の前段階と研修後にあります。もちろん研修時の受け方も大切ですが、メモをとりつつ社内の業務に落とし込む程度で十分でしょう。重要なのは研修の目的と、研修後の活かし方といえます。

事前に目的と目標を設定・共有する

研修を受けるとき、あるいは誰かに受けさせるとき、研修の目的と目標が設定されていて、研修を受ける人がそれを把握していることが重要です。なぜこの研修を受けるのか、受けてどうするのかを把握していなければ、無駄な時間を過ごす可能性があります。

研修後に共有をして理解度を深める

研修後は、研修の内容を是非周囲に共有しましょう。説明・共有するために要点や参考になった点をまとめることで、研修で学んだことを整理することが可能です。自分で研修内容を説明することで、バラバラになっていた内容の相互関係や、相乗効果などを発見できることもあります。また一人が研修を受けて、何人かに共有することで、コストを抑えられる可能性もあるでしょう。

ガテン系業務

初心者向け教育研修
  • ビジネスマナー研修 挨拶、礼儀作法研修
  • 現場における注意事項、安全管理教育を実施
  • 報告、連絡、相談の重要性、OJT研修
  • スキルアッププレート作成

事務系業務社員

未経験者
  • ビジネスマナー研修、挨拶、礼儀作法、法令教育研修
  • PC操作基本講座 ブラインドタッチ練習、テンキー練習(Excel表作成まで、Word業務文書作成まで、PowerPoint操作)
  • 自己啓発として秘書検定等 資格取得を推奨
  • スキルアッププレート作成
経験者
  • ビジネスマナー研修、接遇研修
  • PC操作中級講座(Excel表計算まで、Wordビジネス文書作成まで、PowerPointプレゼン資料作成)
  • 自己啓発として秘書検定2級資格 接遇検定取得を推奨 補助在り
  • スキルアッププレート作成
  • 語学研修プログラム実施:毎週土曜日on-lineにて90分英語研修

専門職業務社員(看護士、教員等)

  • 専門分野は派遣先にてOJTにて実施
  • ビジネスマナー研修は年3回実施

技術業務研修

  • 機械、電気電子、情報技術各部門ごとに年4回の研修実施
  • 各人のスキルアッププレートにより、資格取得支援制度を採用
  • ビジネスマナー研修
  • 語学研修プログラム実施:毎週土曜日on-lineにて90分英語研修*

*on-line語学研修においては、入社後3か月経過後より参加可能
*ビジネスマナー研修は主に接遇資格プログラムに準じた教育内容とする

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